« ケアンズですわ・その5 | トップページ | ケアンズですわ・その7 »

2005年8月11日 (木)

ケアンズですわ・その6

6日目です。

今日はOPの参加が昼からだったので。
荷物の整理とお散歩をしました。

ホテルからエスプラネード通り沿いの公園をとおって。
ケアンズ港のほうへというコース。

ってかその前に腹ごしらえ!!

050804_cairns009050804_cairns010 普通でおもろないわ。
 ベリー系デニッシュと
 チョコのデニッシュ。


あと飲み物を頼みました。

050804_cairns011 右:ベリーブラッシー
 左:メロンマニア
 この2つスーパージュースだそう。


ってこのネーミングできめました。
マニアやで!マニア!
ここでいうメロンはすいかのことです。
(ウォーターメロン)
味はスイカの皮のほうの味とレモンの酸味がきいて。
あたしは結構はまってしまった。。。
こうしたら皮もおいしくいただけるのねって。
ベリーブラッシーのほうはイチゴ、ラズベリー、ブルーベリーと。
ベリー祭りですね。
甘さよりも酸味がきいて朝にぴったりでした。
実にさわやかぁ。。

050804_cairns020050804_cairns015 ケアンズ港と街並。
 晴れてるとやっぱり
 きれいやなぁ。


結構歩き回ったためちょっと休憩。。。
じゃじゃんアイスやしっいぇい!!

050804_cairns021050804_cairns022 左:ヘーゼルナッツ
 右:アップルソルベ

 ナイトマーケットの
 入り口にあります。
 フレーバーの量は
 多めでした!!

 

ヘーゼルナッツはミルクチョコベースのアイスに
ナッツがたっぷりで歯ごたえも味わえる一品!!
コーンも気に入ってしまった。。
さくさくっていうのとほのかな甘さがすてきでした。
一方アップルソルベは青りんごがベース。
見た目どおりさっぱりとしたりんごの甘さと酸味が
口いっぱいに広がって夏にぴったり!!
っかケアンズは冬やん。。。

さてさて今日のOPはファームで
乗馬あんどキャンプファイヤー体験というのに参加。
ケアンズから車で40分くらいの牧場へ向かいます。
その途中でスーパーによっていったんだけれども。
そのときに宝くじを買ってみました。
1ドルから購入可能で日本でいうスクラッチみたいなのかな?

050804_cairns028  9つ金額が書いてあって3つ同じ金額が
 あれば当たりになります。
 ちなみにこちら2ドルあたってます。
 あたしではなく友達なんですが。。。


気を取り直して牧場へゴー!!
バスの中はずっとハイテンションでした。。
ガイドさんのゆきお(ゆきこ)さんと運転手兼牧場オーナーの
ニックのやりとりがおかしすぎて。。。
おなかいたかったー

さて牧場についたらさっそくファーム体験。
。。ムツゴロウもどきになるわけです。
この牧場には馬はもちろんのことポニーや
山羊。ロバ。ワラビー。アヒルなどがいます。
餌付けによって動物とふれあえました。

050804_cairns035 お馬さん。
 灰色のお馬さんはこの牧場でも
 1匹だけ。
 すんごくさすらい感でてますっ

ファーム体験が終わったあとはいよいよ乗馬。
過去にやったことがあったので怖さはなかったんやけど。
上り坂や下り坂があるときいたので。
そこだけちょっと不安でした。

あたしが乗った馬はホイッスルくん。
サッカー好きのあたしにぴったり!!
でもいざ出発すると速攻草食べてくるから。
動けーって蹴りまくりやった。。

コースはうす暗い熱帯雨林のなかを散歩して。
さとうきび畑をとおって牧場へ戻るという。
のどかなかぁな感じ。

熱帯雨林の中は足場が悪かったんやけど。
ホイッスルは懸命に歩いてくれました。
途中木にぶつかりそうになったけど。。。
マイナスイオンをたっぷりあびてきました。

。。。ここまではよかった。
さとうきび畑にでた途端。
ホイッスルはさとうきび畑に直行!!!
さとうきびの葉っぱをむさぼるむさぼる。
聞いたところによると馬はさとうきびの葉っぱが
好きで好きでたまらないみたい。
食べては方向転換。また食べては方向転換。
おいおい。。。こいつはいつになったら
あきらめてくれるの?
ってくらい食い意地はってました。

1時間という人からみたら短い時間でしたが。
馬の1時間で過ごした感じがして。
とてもゆったりとした気分になれました。
ふれあうってすばらしい。。

いつのまにかとっぷり日がくれていて。
晩ご飯の準備がすすめられていました。

さてピンぼけ写真コンクールのはじまりですっ

050804_cairns038 前菜です。
 サラダとバター塗り住みのパン
 バラマンディというスズキの一種のソテー
 カンガルーとわにのお肉


初カンガルー&わにです。
まずカンガルーですが、固めで淡白な味です。
焼いたレバーの食感ににてるかな?
一方わには弾力があっておもしろい食感。
こちらも淡白なお味でした。
両方とも問題なく食べれました!!

050804_cairns039 メインのビーフシチュー
 ジャガイモ、にんじん、たまねぎ
 あとウリっぽいやつが入ってました。
 


めっちゃ熱かったけど。
すっごくおいしかったです。。これ。
トマトの酸味もあって食べやすかったです。
パンを浸すとさらにうまみアップ!!!

050804_cairns040 デザートです。
 チョコマフィンにカスタードソースが
 たっぷりです。
 あつーい紅茶といただきました。


 

甘そうに見えますが。。甘さひかえめでした。
めずらしい。。。
カスタードソースが思ったよりさっぱりしてたから。
そう思ったのかも。
でもおいしかった。。。食後のデザートはなによりも大切。
おなかいっぱいになりながらも。
最後の1切れまでおいしくいただきました。

残念ながら雲がでてたため南十字星は見れませんでした。
でも最初から最後まで笑えたし。
おいしいものもたっぷり食べたし。
動物や自然とふれあってきたし。
もう言うことなしです!!!
ファームステイしたくなったくらいよかったです。
ケアンズ最後の夜にぴったりでした。

。。。ということは。
その7は帰国ってことになりますねぇ。。

その7へつづく。

 

|

« ケアンズですわ・その5 | トップページ | ケアンズですわ・その7 »

コメント

まめさぁん、待ってましたわ、ケアンズその6!
って、盛り抱くさんで突っ込み、違っ、書ききれなくなりそうだよ~
とりあえず、マニア!これ私もチョイスするだろうな~メロンってスイカなんだね(馬鹿)そぉいやぁ、英語でそぉゆうよなぁって思ったぁ。英語であってるよね?(大馬鹿)

乗馬好きだよ~
馬ってさぁ、目が凄いセクシーだよね。あの流し目見習いたいと思ってる人間です。ブルルン!

投稿: MARIN | 2005年8月12日 (金) 14時45分

そうそう。
スイカは英語でウォーターメロンやよ。
スワヒリ語ではないよん。
やっぱりマニアってきたら。
そこにしか目がいかない感じしないです?
もうそこしか見えないって感じ。

馬はめちゃかわいかったよ。
目がやさしいし。
まつげばしばしやし。
たてがみつややかやし~
見られちゃうと確かにやられるけどね。。

投稿: まめ | 2005年8月12日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5421238

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズですわ・その6:

« ケアンズですわ・その5 | トップページ | ケアンズですわ・その7 »