« 結局。。。 | トップページ | ケアンズですわ・その2 »

2005年8月 6日 (土)

ケアンズですわ・その1

今日から勝手に始めました。
何部作になるかはわかりませんがたっぷり書くぞー!!
写真も載せますが。
あたし撮るんのほんまへたでピンぼけ基本なので。。
あしからずです。

1日目から到着まで。
いよいよ出発。
オーストラリア航空にて7時間の旅です。
夜発でしたので機内泊でした。
友達を迎えに行ってから京都駅からバスにゆられ関空へ。
ちょっとはずしたので人は少なかったです。
チェックインして出国手続きも問題なく済ませて。
いよいよテイクオフ!!

パスポートにスタンプ押されるのがすごくうれしい。
どんどんたまらんかなぁ。。って思ってしまう。

飛行機の中はやっぱり寒くてパーカー大活躍です。
また客室乗務員の方がねかなり有名な人に似てて。
やたらさわいでいました。
ブルースウィルスやろ。ジローラモやろ。
そんで極めつけはドリューバリモア!!
勝手に盛り上がってました。おばかな2人です。
出発してまず晩ご飯がでました。
野菜カレーとしょうがビーフが選べたんですが。
どうしてもしょうがビーフというフレーズがとれなかったので。
チョイスしました。

050730_cairns002 さっそくピンぼけです。
 パンとポテトサラダとデザートの
 ホワイトチョコレートパンナコッタです。


メインのしょうがビーフはしょうが焼きとハヤシライスを
まぜた不思議な感じ。。
おもしろい味でした。
ご飯の横には八宝菜がのってました。
これとしょうがビーフを混ぜるとかなりおいしかったです。

ポテトサラダにもしょうががのってておどろきました。
どこまでしょうがでせめるんだ??

050731_cairns002 こちらは到着1時間前にだされた軽食。
 ただいま午前3時すぎですわ。はは。
 暗くて自分でもよくわからないのですが。
 ストロベリーマフィン&コーヒーです。

甘いものが大好きなので飲み物はいつも無糖がモットー!
というか基本ブラックです。
このマフィンは見た目より甘くなくてコーヒーとぴったり。
この時間でもしっかり食べれるあたしって優秀??

無事ケアンズに到着して。。。天気わる!!
えっ?今乾季やで??
なんか現地の人が言うには2週間くらい悪い天気が
続いてるみたいで。。。
うーん。出だしおかしい?!

さーてこれからどうなるでしょう??
その2へつづく。

|

« 結局。。。 | トップページ | ケアンズですわ・その2 »

コメント

まめさぁぁん、おはよー!
昨日凄い楽しみにして何度も来ちゃったぁ、ちょうどタイミング合わなかったかな、笑
今日朝1番に愛に来た!
楽しみにしてたの~
って、ケアンズって響きだけで酔えるよ、行った事ないの。行ってみたい!
ホワイトのパンナコッタに激烈惹かれてるぅ。
甘い飲み物嫌いなのも同じだね!お酒も?

投稿: MARIN | 2005年8月 7日 (日) 08時12分

おかえりなさい!
飛行機って変な時間に食事が出るよね。
さっきご飯食べたじゃん。っていう時にまた機内食だったり、次の食事まですごく長かったり…
時間を旅してる!感じはするね。

ドイツ行ったとき14時間も乗ってて、気が狂いそうだったよ。
でも、学会に行くドクターと一緒の飛行機で、もし何かあっても安心♪なんて勝手に思ってました(^^ゞ

投稿: rina-oha | 2005年8月 7日 (日) 08時57分

MARIN さん
帰ってきた日はコメントだけで精一杯。
すれ違いを作ったのは間違いなくあたし。
すみませーんっ
ホワイトチョコのパンナコッタは。
最初にホワイトチョコの攻撃がどーんと
きます。強烈きます。
そのあとにパンナコッタ独特の濃い
カスタード感が休みなくきます。
見た目以上に濃かったですよっ

rina-oha さん
そうそう。機内食のタイミングで
おなかすかすのは難しいですよね。
今回は機内泊だったので途中の軽食の
時に起こされてすっごい機嫌悪い顔を
してしまいました。
こわかっただろうな~にらんでたろうし。
確かにヨーロッパは気が狂いますね。
陸におりても下りた感じしなかったし。
ドクターかぁ。。今回そんなインテリな
人とは会えなかったなぁ。。

投稿: まめ | 2005年8月 7日 (日) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5336927

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズですわ・その1:

« 結局。。。 | トップページ | ケアンズですわ・その2 »