« そふとくりぃむ | トップページ | 物産展そのご。 »

2005年8月22日 (月)

ふたたび。。

こりずにわらびもちです。

naomasa050330 月餅家直正(9:30 - 20:00)
 わらびもち(1個 170円)
 木屋町三条をちょっと上ったところ。
 すこし奥まっているので注意です。


 

なめらかこしあん入りのわらびもち。
すごくとろとろしているわらびもちのなかに
これでもか!ってくらいこしあんが入っています。
その上からきなこがふってあります。
こんなにとろとろしているのに。
弾力があるのが不思議。
こしあんとの相性はいうまでもありません。
ひさびさにヒットって感じでした!!

しかもこの系統のわらびもちでこの値段は
かなりお手ごろだと思います。
言ってしまえばふたばの豆餅と10円しか違わない。。
ね~すばらしい!!

|

« そふとくりぃむ | トップページ | 物産展そのご。 »

コメント

まめさぁん!蕨餅飽きない!懲りない!
良いな~コンビニモノで喜んでるのに、笑、美味しそうな誉れ高そうじゃない?
やっぱ違うんだろうな~
蕨餅に餡入りって珍しい気がこの前ローソンでしてたけど、漉し餡が王道なのかな?これも漉し餡だよね?
凄い美味しさが想像できちゃうよぉ!
た、た、食べたい。

投稿: MARIN | 2005年8月23日 (火) 13時39分

まめさん!ただいまぁ。
楽しい京都の旅から帰ってきました。
わらびもち食べたい(^_^;)
もっと早く教えてよ~笑

甘味候補に入れておきます。
他にも美味しいもの、教えてくださいW

投稿: rina-oha | 2005年8月23日 (火) 21時18分

MARIN さん。
大体こういうのってこしあんだと
思いますよ~
葛まんじゅうとかもこしあんだし。。
コンビニスイーツも大好きやけど。
京都スイーツも好きやからなぁ。。。
うーんどっちもすてがたーい!!

rina-oha さん。
おかえりなさい。
やっぱりちょっと天気が微妙でしたね~
わらびもち好きなんでもっと探そうかと。
いまだに茶洛さんのやつは食べたこと
ないのでそのへんから攻めようと。。
また京都スイーツアップしますねん♪

投稿: まめ | 2005年8月23日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5588697

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび。。:

» 月餅 [しのわずり]
中秋節に月を祭る際、供物として必ず用意されるのが月餅と果物(月神嫦娥の好物)で [続きを読む]

受信: 2005年9月15日 (木) 22時56分

« そふとくりぃむ | トップページ | 物産展そのご。 »