« ケアンズですわ・番外編 | トップページ | 手作り市へ。 »

2005年8月14日 (日)

アンパンマン

今日は「アンパンマンとやなせたかし展」を見に行きました。
小さいときからアンパンマンが大好きです。
今でも早朝やっているとみていたりします。
中でもロールパンナちゃんが好きですね~
2つの顔をもった悲劇のヒロインでもあります。
詳しくはこちらでどうぞ。

予想はしていたんですが。
家族連れでごった返していましたっ
中には原画を中心とし、コンテや色のついた下書き、
あと詩などが展示してありました。

原画はやなせさんらしいやわらかい線と色使いが
きれいでした。
アンパンマンを始めとするたくさんのキャラクターが
描かれていて楽しめました。
ダダンダンとかもいましたね~笑ってしもた。

アンパンマン以外にもやさしいライオンや
チリンの鈴も展示してあったので物語を
読みながらちょっと泣きそうになってしまいましたね。
ちょっと心があらわれた気がします。

出口のところにポストカードが売っていたので
4枚買ってみました。

yanase17
 すごく色がきれいです。
 1枚は友達の結婚おめっとう
 用に使おうと思っています。
 個人的に右上の夕焼けの
 やつがお気に入りです。



ちゃんとスタンプラリーにも参加しました。
ってあたしいくつやねん。。。
少しも恥ずかしがらずにポンポンって押しました。
ちょっとすがすがしかったなぁ。

将来的には高知県にある「アンパンマンミュージアム」
行こうと計画中!!
っていつになることやら。。。

|

« ケアンズですわ・番外編 | トップページ | 手作り市へ。 »

コメント

実は、あんぱんまん好き笑
日曜の早朝にやってる(こっちだけかな?)のをたまに見るとテンションUPです。
とくに日曜出勤だったときには、うれしい。

ハンバーガーキッドが好き。
あと、コンビニで売ってたアンパンマンのミニマスコットで「かっぱアンパンマン」という緑のアンパンマンを見つけたときは即買いしたよ笑!
キャラ辞典ていうのを見たことがあるけど、中にはとんでもないアンパンマンがいてびっくりしたことがあります。

投稿: rina-oha | 2005年8月15日 (月) 09時22分

まめさん、こんにちは~
必ずアニメ映画になったり、根強い人気だよね。
見ててホノボノするのが好きだな~
でもクリームパンが好きなんだけど、笑

プリン好きが同じな、おじゃまるも好き。

って、このカード、本当綺麗だね。パステルが効いてる!

投稿: MARIN | 2005年8月15日 (月) 12時03分

rina-oha さん。
こっちもたまに早朝やってるんですよね。
で狙って起きてみるとやってなかったり。
読めない行動をとるのがアンパンマンです。

ハンバーガーキッドとはいいところへ。
馬のピクルス(だっけ?)との仲良しさが
かなりほのぼのします。
やはりなげなわシーンはさすがって。
今でもおーって言ってしまいます。

MARIN さん。
クリームぱんだはいつもクリームパンナと
勘違いしてました。
ちょっとたよんないところがかわいいっ

おじゃるも実は好きですね~
ちっちゃいもんクラブが特に。
なんかほのぼのとおりこしますね。
あの団体を見ちゃうと。

投稿: まめ | 2005年8月15日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5470147

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン:

« ケアンズですわ・番外編 | トップページ | 手作り市へ。 »