« ケアンズですわ・その7 | トップページ | アンパンマン »

2005年8月13日 (土)

ケアンズですわ・番外編

今回の旅はいつもの旅とは大きく違いました。
1つは南半球ってこと。
初めて赤道こえましたね~
南十字星は天気が悪くてみれんかったけど。。。

もう1つはほかの人とたくさん話したことです。
いつもはどうしても観る主体になっていたので。
一緒に言ってる人としか話してなかったんですね。
でも今回はOP にできるだけ参加しました。
各OPのスタッフの方や参加していた日本人や外国人と
話すことができました。
日本人の人は結構家族連れが多くって。
その中でお母さんと話す機会が多かったです。
どこからなんです?とか。
GBR行くけど気をつけることあります?とか。
普通のことかもしれんけど。。。
閉鎖的な社会になってる今ではすごく画期的な
ことだと思います。

今までの旅とは違う感じなので。
すごく新鮮な気持ちで過ごすことができました。

今回天気にあまりめぐまれなかったので。
次必ずいきます。
ケアンズは1人でもいけそうなので。
やっすいときに気合でお休みとって行ってこようと
たくらみ中です。
その前に貯金せななんやけど。。。

あとやはり話したいですね~英語で。
海外へ行くのは好きなくせに。
しゃべれません。
ほんと単語が飛ぶってくらい。
一番賢かったときより語彙は確実にダウン。
英会話にならなくても。
まずは語彙を増やしたいですね~
ポイントになる単語がわかれば。
相手の意図していることがわかると思うので。
とりあえずTOEIC でもうけようかしらん。

またいくで。
ほんまに。パスポートをスタンプでいっぱいにするねん。
がんばるでー!!

以上っケアンズですわおしまい。

|

« ケアンズですわ・その7 | トップページ | アンパンマン »

コメント

私も海外にいったとき「絶対英語で話せるようになる!」って気合入れたけど、挫折中です。
使わないとね、忘れちゃう(^^)

でも一度行った国って、好きになりますw

投稿: rina-oha | 2005年8月14日 (日) 09時53分

まめさん、待ってました、ケアンズですわ、番外編!

又行きたいって思えるところが出来るのって本当に旅の醍醐味だよね。
でもさぁ、1人って今危なくない?
私と一緒って、どう?ぉい、笑
一杯、まめさんのお陰でケアンズ行った気分になったよ。
有難う

投稿: MARIN | 2005年8月14日 (日) 12時06分

rina-oha さん
確かに使わないとですよね。
意気込みはいつもいいんだけど結局…
ははは。
あたしもいくつかの国を訪れましたが。
どこも特徴的なポイントがあって。
好きになりましたね。
今度は~っていう考えもでてくるので。
日本を訪れた外国人も好きになってくれて
いるのかなぁ?と思う今日この頃です。

MARIN さん。
確かに周りから見ると危ない!!って
言われそうです。
どんくさいあたしは特に言われそう。
今度一緒に行っときます?!(笑)

投稿: まめ | 2005年8月14日 (日) 21時35分

まめさん、こんばんは~。
番外編のところにコメントをつけさせてもらいました。
まめさんの文を読むと、
少し前に行ったことを鮮明に思い出しますね。

ケアンズも冬に行くと、海は寒いんですね。
1年中、蒸し暑いのかと思ってました!
私は夏に行ったので、その点は良かったです。
それに、ケアンズの3月は1年の中で
雨季で最も降水量が多いらしいのですが、
最初の1日を除いてほどんど晴れていました!!
これはツイていたのかな~。
テレビで放送していた天気予報は、
「晴れのち曇りのち雨」となっていたけれど。。

それから、ダイビングも2本ほど体験してきましたよ。
あの後、
スクーバってやるのにお金が結構かかると聞いたけれど、
Cカードを取得したくなりました。

最後に、
帰りのオーストラリア航空に出たマンゴーアイス
美味しかったですね。
パンフレットで一瞬注文しちゃおうかと迷いました。

投稿: Gaku | 2006年3月11日 (土) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5452756

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズですわ・番外編:

« ケアンズですわ・その7 | トップページ | アンパンマン »