« ケアンズですわ・その1 | トップページ | ケアンズですわ・その3 »

2005年8月 7日 (日)

ケアンズですわ・その2

到着から2日目。
相変わらずの天気のなかホテルへ向かいました。
アーリーチェックインをしたので。
とりあえずお昼前まで爆睡です。
もったいない?って思うかもしれませんが。
これで気力体力が復活したのでよかったです。

お昼からケアンズ市内を散策…狭っ!!狭すぎる。。。
半日あれば網羅できちゃいます。

050731_cairns004 こちらはラスティーズマーケット
 金土日限定で開催されている朝市。
 新鮮な野菜と果物の香りで
 いっぱいでした。


お昼ご飯はケアンズセントラルというショッピングセンターの
フードコートで食べました。
あまりおなかがすいていなかったので軽めです。

050731_cairns003 奥  :フィッシュ&チップス
 手前:レーズン入りのスコーン

 やっぱりボケています。
 フィッシュ&チップスはかなり薄めの味。
 ケチャップやタルタルあと塩コショウで
 食べやすい味にします。

あたしは薄味が好きなのでこれくらいがちょうどよかったです。
お魚は天ぷらに近い感じのあげ方だったので。
そこまで重たくなかったです。
スコーンはちょっとしっとり目で意外にボリュームがありました。
レーズン入りはやっぱりおいしいなぁ♪

スタミナつけた後は朝ご飯の買出しです。
ウールワースという地元のスーパーへ行きました。
もうスーパー大好きなんですよ。あたし。
必ずと言っていいほど海外へ行くとスーパーへ行きます。
変なお土産やさんよりずっと落ち着きます。
ここではパンとハムとチーズと水を買いました。

あとこのスーパーのいいところがもう1つあって。
かなりハイレベルなんですよ!!!
おっとこまえがようさんいはるんですよ!!
制服が白いシャツに黒の棒タイそして黒のパンツ。
もう目がきらきらしてましたよっ

一度ホテルに戻って晩ご飯を食べにナイトマーケットへ。
ここでもやはりフードコート。
安いし気軽なので使ってしまいますね~

050731_cairns001 トムヤムビーフです。
 タイ料理独特の風味とパクチーが最高!
 友達はやっぱりこういうのあかん。
 と再確信してましたが。。。

結構量があったのでしんどかったです。
味がすてきだっただけにもう少し空腹でいけば。。。

050731_cairns012 こちらはバイキング形式です。
 イカリングや春巻き、野菜炒めとか
 なぜかブロッコリーの単体などです。



説明が英語ではなくタイ語で書いていたので。
春巻きの中身とかさっぱりわかりませんでした。
でもこの春巻きが一番おいしかったです。
ビーフンと野菜とひき肉がはいっていたと思います。
分析する前に全部たべてしまったんで。。

明日がGRBへのシュノーケルだったので。
今日は早めにお休みでした。
世界遺産ですよ!!
天気だけが心配のなかあたしたちは眠りにつきました。

その3へつづく。

|

« ケアンズですわ・その1 | トップページ | ケアンズですわ・その3 »

コメント

まめさん、こんにちは~
ケアンズですわ、待ってましたわ、その2!

フィッシュ&チップスって、日本にもあルけど、何か外国って感じがそれだけでしてウットリしちゃったよ。

フードコートとか、バイキングって魅力だね!色々食べてみたいものね。
どれも、結構美味しかったみたい?良かったね~
旅の楽しみは食にも有るもんね!

眠りもさぞや深かったかな。

投稿: MARIN | 2005年8月 8日 (月) 12時38分

そうそう。
やっぱり食ははずせないのです。
オーストラリアっていろんな民族が
いるから食もいろいろなの。
オージーはもちろんイタリアン、アジアン、
日本食、韓国料理などなど。。。
でもその3からゴーゴーって感じで。
動きまくるので。。。

投稿: まめ | 2005年8月 8日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5347848

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズですわ・その2:

« ケアンズですわ・その1 | トップページ | ケアンズですわ・その3 »