« ケアンズですわ・その3 | トップページ | ケアンズですわ・その5 »

2005年8月 9日 (火)

ケアンズですわ・その4

ちょうどまんなか4日目。
今日はキュランダへ観光です。
キュランダはケアンズ市内から1時間くらいの
ところにある熱帯雨林に囲まれた村です。

9時ごろにホテルから出発。
スカイレールのカラボニカ駅に到着しました。
スカイレールというのはゴンドラです。
全長が7.5キロほどあります。
残念ながら世界第2位の長さです。
(ちなみに1位は日本のどっかのスキー場:ギネス記録)
さっそく乗ったのですが。。。前新婚さんです。
こっちは女2人。。。うーんきまずい限りです。

050802_cairns002 スカイレールからの景色です。
 窓が反射してますが。。気にしない。
 見てわかるように微妙な天気。


途中レッドピーク駅で乗り換えました。
山の中だけあってだいぶすずしかったです。

なんだかんだ言ってキュランダ村に到着。
せっかくなのでコアラガーデンへいきました。
ミニミニミニミニ動物園です。

050802_cairns013  やっぱりオーストラリアといえばコアラ。
 聞くところによるとコアラの大好きな
 ユーカリは200種類ほどあるみたい。
 でもコアラが食べれるのはたった6種類。
 しかもケアンズでは暑すぎてユーカリが
 育たないらしい。
 じゃあ天然コアラはどこに??


そんな疑問ももちながら。。こんな動物もいましたよ。
050802_cairns010050802_cairns017050802_cairns011





イグアナさんにセクシーなワラビー。。。
そしてわにさん。
全体的にちょっとだれてましたねっ

ちなみにキュランダ村はこんな感じ。

050802_cairns020050802_cairns021 静かな村です。
 フリマみたいなお店が
 ならんでます。
 基本的に森です。


さてさて十分散策したあとは。。。キュランダ列車です。
もともとこの列車は物資を運ぶためにつくられました。
今では観光用になっていますが。。。

050802_cairns032050802_cairns033





左は先頭車両です。
なまず?みたいな絵がポップにかかれています。
右は列車内です。
ちょっとカントリーチックでテンションあがりません??

実はこの列車の外の景色にはいくつか見所があります。
しかしこの日は雨が降ってきてもやってました。。
晴れていたら。
あのファイト一発を収録した橋がみれたりします。。
あー叫びたかった。。。

050802_cairns041 この風景みたことありません?
 じゃらじゃっじゃーんじゃーらじゃーら。。
 って文字では伝わりにくいですね。
 


ここはあの有名な5分間番組。
「世界の車窓から」のオープニングで使われた場所です。
この180度のカーブがお茶の間に流れていたのです。
もし世界の車窓からのビデオがある方は確かめてください。
きっとあーっていってくれるはず?はず。。。

ちょっと酔いしれながらもキュランダ観光は終了しました。
その5は再びアクティビティ!!
一番やりたかったことをしでかしますっ!!

|

« ケアンズですわ・その3 | トップページ | ケアンズですわ・その5 »

コメント

待ってましてケアンズですわ、その4!
やっぱコアラが良いな~
天然ボケなら此処に居ますが?(自分指差し)

世界の車窓からって分かる!凄い綺麗だよね?
それに使われたところなんだ~

アクティビティなこと、シデカスのね。ブブ、楽しみですわ。

ねぇねぇ、ダボォルの強い言い方って何?

投稿: MARIN | 2005年8月10日 (水) 12時42分

ダボォルの強い言い方。。。
それはダッボォール。
ダに力をいれましょう。。。
ってめちゃあほまるだしやん!!

投稿: まめ | 2005年8月10日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5383449

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズですわ・その4:

« ケアンズですわ・その3 | トップページ | ケアンズですわ・その5 »