« 大雨でした。 | トップページ | ふと。 »

2005年7月10日 (日)

今日はおいしく。

今日は幸いお天気がもちました。
こんな蒸し暑い日はこんなおやつはいかがですか?

IMG_0015麩嘉
麩まんじゅう(210えん)
笹の葉(たぶん)でくるんであります。


本店ではなく錦市場のほうで購入しました。
なんといっても食感が最大のポイント!!!
かなりのもちっと感です。
白玉をもう少しもちっとした感じ。
でもお餅まではいきません。
冷やしてたべるのでこれからの時期ぴったりです。
中はあっさりこしあん。
外の麩まんじゅうとよもぎと相性抜群です。
ただつるつるしてるので落としてしまいそうになるのが難点。。。
どんくさいあたしはかなり気をつけて食べます。

明日からもお仕事がんばるぞー!!!

|

« 大雨でした。 | トップページ | ふと。 »

コメント

麩まんじゅう大好き♪
私が好きなのは、半兵衛麩さんのが一番かな?
夏のお菓子ですね。

投稿: rina-oha | 2005年7月11日 (月) 20時34分

やっぱりおいしいですよね!!!
わかってくださる人がいるとうれしいです。
半兵衛麩さんはまだ試してないので。
この夏ぜひ食べてみたいと思います。

投稿: まめ | 2005年7月11日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/4913398

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はおいしく。:

« 大雨でした。 | トップページ | ふと。 »