« そろそろ。 | トップページ | テレビよりも。 »

2005年7月24日 (日)

ありがたいです。

最近甘いものめぐりをしていないことに気づきました。
夏バテとあまりカキ氷が食べれないことが原因のようです。
はい。
まぁ少しづつ自分のペースで甘いものにかこまれる予定です。
って冒頭が少しおかしいですが。。。

今日はお友達にケーキをごちそうになりました。
実は先週誕生日だったんですよ。
正直実感はないですが。。。本人も軽くわすれてたくらい。
友達いわくお祝いだそう。

IMG_0400セカンドハウス
 京都市内に結構あります。
 各店舗とも雰囲気がいいですね~
 パスタも結構おいしいです。


あたしがチョイスしたのは。。。名前わすれた。。。
えっと下が黒ごま入りのパイ生地に。
おっきいバナナが入ったチョコムース。
上にバナナチップスがのっとります。
黒ごまの風味がふんわりでててチョコの邪魔をしません。
個人的にバナナチップスが熱かったですね~
好きなんですよ。。野菜や果物のチップス。
少し甘めなので甘いものが苦手なひとは。
下のトロピカルミルクレープがおすすめ。

IMG_0402同じくセカンドハウス
ここのケーキは値段が安い!!
一番高くて450円くらいです。
なのにこのボリューム。。。すばらしい。


あたしがミルクレープをはがして数えるっていったところ。
きちんとかぞえてくれました!!
さすが!!!
かなり笑われてしもたけど。。。
気になる枚数は。。10枚プラススポンジ2枚だそう。
フルーツが入っていたのでたべやすい感じ。
クレープが少し厚かったように思えます。

かなりまったりとした時間をすごしました。
ただおめでとうだけでもうれしく思うのに。
ね~友達は大切にしないとね。

さーて今週1週間がんばってケアンズいくでー!!

|

« そろそろ。 | トップページ | テレビよりも。 »

コメント

まめさぁん、こんにちは!
冒頭受けたって!笑
ミルクレープって数えたくなるよね!1000枚はないだろうけど、芸術的で嬉しくなる~
安くて美味しいって最高!
チョコバナナも捨てがたい・・・やっぱ両方だよね、笑

投稿: MARIN | 2005年7月25日 (月) 12時28分

MARINさん。
反省のつもりの冒頭が。。。
受けたっていうのはなによりの誉め言葉。
たまにはこういう変化球もいるっしょ!!
1000枚のミルクレープって。。
重ねるのに脚立とかいるかなぁ。
その前に下がくずれちゃうかな??
まさかこれってトリビアになる?(笑)

投稿: まめ | 2005年7月25日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5132257

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたいです。:

« そろそろ。 | トップページ | テレビよりも。 »